確定申告

昨日はお休み返上で、京大のMくんに手伝ってもらって確定申告の書類を作りました(おそっ)。


償却資産の計算や、わからない言葉は、税理士やってる友人に教えてもらって

夜・・・「できたー!!」


カルチャーハウスの源泉徴収票をまだもらってなかったので、残すはそれを添付するだけ。





確定申告=成績表

みたいな感じで(笑)

自分で自分の成績つけた気分です。


いろいろ計算していくとおそろしい数字ばっかり(^^;)

うちの時給って?????


うちはどうも経営があかん  みたいで(^^;)


好きなコトやってごはん食べていくっていうのは、なかなかたいへんやなあって思いました。



大きくなろうなんて思ってないし、自分が食べていけたらそれでいいって思ってるですが、それがなかなかむずかしい(^^;)うん、ほんとうに難しい(^^;)


がむしゃらにはたらくだけじゃなくて、もうちょっとちゃんと原価計算して、ちゃんとやっていかなあかんねって反省してます。



でもがんばった自分もほめてあげなきゃ。



もうすぐ4年目に突入するからんこえ、
よちよち歩きから、しっかり立って歩いていけるよう・・・



今年もまだまだ挑戦です。






お花のご紹介を



アップ遅くなってすみません。
Kさまご依頼、お見舞いアレンジメント。
80歳を超えられた素敵な女の方だとおうかがいしたので、大人かわいいイメージでお作りいたしました。



こちらはOさまご依頼、TAKAちゃんのお供えアレンジメント。
いつも明るくがんばってはるTAKAちゃんのママが喜んでくださるよう春のイメージで。淡いピンクのスプレーバラミュスカデと白いラナンキュラスがやわらかさを出してくれました。