ありがとうの想いで

なんで今日なん?(泣)って感じで・・・お店のパソコンつぶれちゃいました。

もう8年以上も使って、ずっと「ギー」ってへんな音してて、動きも鈍くて、でもがんばってくれてたパソコンさん、

まるで3周年を待っていたかのように、夜の配達終わってお店に帰ってきたら・・・・・・・・・・

パソコンさん、ながいことありがと。



で、家に帰ってきてブログ書いています。
ぎりぎりまだ今日(よかった〜)

本当はお店で書きたかったんだけどな・・・しかたないっす



・・・・・・



花と雑貨からんこえ、みなさまのおかげで、3周年を迎えることができました。


この3年間でどれだけのお花をご用意させていただいたことだろうと思うだけで、感謝の思いでいっぱいになります。



ずっと専業主婦だった私が、働かなくてはならない状況になって・・・
働くのなら花屋さんで働きたいと、コンビニのフリーペーパーの求人誌で見つけた花屋に飛び込んだあの日

私にこんな素敵な花屋人生が待ってくれているとは夢にも思いませんでした。



・・・・




3年と少し前


小さなお店と出会い、白いペンキを塗って・・・
「花と雑貨 からんこえ」と名前をつけました。


白いお花が好きだし、
このお店はきっと神様からの 贈り物だから


オープンする日は「White Day」がいい♡


準備期間2週間(笑)



・・・・



今日、夕方、たくさんのお客様がWhite Dayの贈り物のお花を買いにご来店くださいました。

3年めにしてこんなたくさんのお客さま

からんこえのお花を気にいってくださる方のだんな様だったり
手づくり市でお出会いして仲良くさせていただいているお客さまの息子さんだったり
「仕事が遅くなって、ここのお店は遅くまでやってるから」といってはじめて来てくださった男性も。



すこしずつがんばってきたことが形になってきたようで・・・


とってもうれしかったです。





・・・・・


今本当に想うこと


この3年間でたくさんのお客さまとお出会いさせていただきました。


「からんこえに来ると癒される」と言ってくださる方

うちみたいな者を「先生」と慕ってくださる方

yumikoさんのお花が好き」ってご注文くださったお花を写真にとって素敵なポストカードにして贈ってくださった方

今朝の目覚めは「yumikoさんの花で優しい気持ちになれる人がいっぱい増えますように」とのメールでした。

「なかなか行けないけれど、私のこと忘れないで下さいね、おめでとうがいいたくて」とメールくださった方




かけがえのない出会いばかりだと思っています。。



私は辛くて悲しい時、お花に癒してもらったから、お花屋さんになりました。
お花が大好きになりました。


今は・・・お花ももちろん好きだけれど、みなさんのことが大好きです。


みなさん、ありがとう、本当にありがとうございます。
心から感謝します。





からんこえの花言葉

幸せを告げる
あなたを守る
ひとつひとつの小さな思い出

からんこえのこの花言葉を大切にして、明日から新たな気持ちで、ひとつひとつのお花を心をこめてご用意していきます。





これからもあたたかくからんこえを見守っていただけましたら幸いです。

           みなさまに心からの感謝の想いを込めて  

                 2013、3,14 yumiko






お花のご紹介です。

Kさまご依頼、高知県のブティックの移転オープンのお祝いのお花です。
Kさま=同級生のTURA

TURA、ご注文ありがとうね。
SHIMAKO、がんばったよ(笑)お互いお商売、下手くそ(汗)やけど、がんばろうね。



横浜Sさまご依頼、お孫さんの卒園のお祝いアレンジメントです。
ワイヤーのかごに春のお花をいっぱい詰め込みました。

Sさま= 血はつながってないけれど(笑)私のおねえちゃん。
おねえちゃん、いつも助けてくださってありがとう。本当にほんとうにありがとう。

ちびちゃんたちのコサージュです。



こちらはXさまご依頼、お嬢さんのお誕生日お祝いアレンジメント。
白いお花だけで。
1月にはご主人様から奥様へ白いお花を送らせていただきました。
今回は春の白いお花。
ネリネラナンキュラス、スイトピー、ホワイトスター、トルコ、紫陽花、白いお花をおしゃれなブリキにアレンジしました。


K先生、Iさま、Kさま、Iさま、お写真とれておりません。
申し訳ありませんでした。