昨日は

はじめて知恩寺落選して(泣)・・・

1月も2月も雨やったのに何で今日は晴れナン?〜うちも行きたいよ〜

と内心複雑な気持ちで迎えた手づくり市日和の朝、

からんこえ、4年目の第1日目。



実は前の日(つまり3周年の夜)

知恩寺ないからと、サプライズ状態で友人達が集まってくれて、一応パーティ(なぜ一応かというと、うちは・・・店でパソコンと格闘→あきらめて家へ戻り、みんなの笑い声の中、必死で3周年のブログを書いていたからでありまして笑)

宴会は深夜いえ早朝(うちは途中で寝ちゃったからわからないです)
まで続いた模様で、

うちも完全な寝不足。


おかげさまでホワイトデイに思いもかけないほどたくさんのお客様に来ていただき、仕入れすぎたと思っていたお花は、ほとんどなくなってたし、大切なお花のご注文もいただいているので、
気合を入れて市場へ。


帰路、百万遍の交差点を右折し知恩寺を左に見ながら店に戻って、花の水揚げして、夜受け取りの卒園式のミニブーケ16個と宅配のアレンジの準備をしていたら・・・



きてくれはるんですね(嬉泣)

知恩寺から、お客様が。

みなさん、ブログを見てくれてはって、出店してないことは知ってくれてはったみたいで。

うれしすぎます。


はじめてお店に来てくださったお客様も多々。






お店があるって本当にいいことだなって思いました。



手づくり市などのイベントは売りに行くのはこちらから(当たり前か笑)
お店は、お客様がきてくれはるのをただ待つ、待つ、待つ(笑)。




夕方は、Kさん、Yちゃん、Eちゃん、お客様で生徒さんの仲良しさんが次々と来てくれはって、手づくり市仲間のSさんグループも来てくれはって、お漬物やさんのお兄さんやカントリーママさんは電話もくれはって・・・


手づくり市には出られなかったけれど、なんかとっても心がほんわか、あったかくなれた日でした。


4年目の第1日、素敵なスタートが切れました。





お花のご紹介です。


新しいご縁をいただきました。山口県Iさまご依頼、大切なご友人へのお誕生日お祝いアレンジメントです。
昨日神奈川県へ発送させていただきました。
一昨日の前の日(笑)、京都にお住まいのお嬢さまがご来店くださり、その後お母さまにおすすめしてくださったみたいで・・・

お嬢さまがお選びになられた新入荷のかわいいブリキのポットに、ご友人がお好きなオレンジのガーベラや、春のお花をアレンジしました。
喜んでいただけますように。


こちらは横浜Sさまご依頼、ご友人へのお誕生日プレゼント。
アンティックなカートに、春のお花を寄せ植えして、小さなジョウロたちを載せました。
本日東京のGさまへ送らせていただきました。
Gさまには何度かお花を送らせていただいてるので、きっと気に入っていただけるかと。


こちらはIさまご依頼、ご友人へのお供えのお花です。
悲しすぎるお別れから1年だそう・・・

ご友人がお好きだった色、紫を入れて、淡く優しくとのご希望でした。

市場で、この淡い紫のスイトピーに出会えました。
バラはいれず、白と淡いサーモンピンクのラナンキュラスをメインにして、全て白いお花、ネリネ、紫陽花やトルコ、スイトピー、ブルースター、ガーベラで、おつくりし本日発送いたしました。

どうぞ天国のご友人の元へ、春のお花の香りが届きますよう。