最近とってもうれしいこと


最近とってもうれしいことが続いています。

それは、

どなたからか、からんこえのお花をいただいてくださった方が、
わざわざ遠くから来てくださったり、お電話でご注文くださったりすることがとっても増えたこと


これって、本当にめちゃくちゃうれしい。
花屋冥利につきます。


昨日も・・・

大きなバイクがお店の斜め前に止まって、かっこいい男性ととってもきれいな女性がお店に入ってきはりました。
お二人ともお若い。

鳴滝のGちゃんがお花のご相談とお買い物に来てくださっていたので、とりあえず2階にどうぞ


お二人少ししておりてきはって、
日曜日でかなり少なくなってるお花たちをごらんになってる。


贈り物ですかとお伺いすると
「いいえ家に飾ります」とのこと。

記念日ですかとお伺いすると
「いいえ、ふつうに」(汗)

お花を選びながらおしゃべりしていると、
少し前にからんこえのお花をプレゼントされたそうで、
そのお花が終わりそうなので買いにきてくださったと(嬉)

「家に花があるとなんかいいですよね」

って男性。

御池のほうからわざわざ来てくださったそうで(嬉)

御池からからんこえに来るまでたくさんのお花屋さんがあったでしょうに。


もういっぱいおまけしちゃう(笑)


彼女さんがバイクの後ろでお花を抱えて帰ってくださるということなので、厳重に包装紙で包みました。
それでも心配してる私に彼は優しい笑顔で


「ゆっくり走るんで、だいじょうぶです。又来ますね」






からんこえは、これといった営業ってなんにもしていません。
3年間ずっと変わらぬ(汗)ショップカードを、入れるくらいかな。

でもゆっくりだけど、確実にお客さま増えてくださっています。


もしかしたら、お花が営業してくれてるのかも。

全然知らない方に、からんこえのお花が届いて、
お花たちが「わたし、からんこえから来たの、よろしくです」って、言ってくれてるのかなあ


からんこえのお花にはやっぱり、妖精さんいるみたいです。







お花のご紹介を


Iさまご依頼、ホワイトデイの贈り物。
奥さまに。
ちびちゃんにも小さなケーキ作りました。

こちらは、お店にはじめてご来店くださってお持ち帰りくださったブーケ。
お名前わからなくてごめんなさい。
お花選びが素敵なお客様で、こんな素敵なブーケができました。
なかなかご来店のお客さまのお花の写真まで撮れないのですが、どしても撮りたくて。
アンティックなスイトピーが映えました。

こちらは京大Mさまご依頼、ご卒業される方と先生への贈り物。
前回初めてご注文いただき、大変喜んでいただいたとかで、再度ご注文くださいました。
ピアノを弾かれる女性にはかわいく
男の先生にはちょっとしぶめで。

どうぞ記念のお品になりますよう。


こちらは鳴滝養護学校を卒業されたGちゃん、ご依頼、アレンジメント。
猫ちゃんがついた器をご持参され、「先生なんとか作って〜」(笑)
はい、だいじょうぶい(笑)こんなにかわいくなりました。
猫好きのお姉さまにプレゼントされます。


今週は、卒園、卒業のお花のご注文、たくさんいただいてます。
一本巻き70もあるしっ(汗)。

がんばります。