卒業

3月、卒業式シーズンまっさかり。

からんこえでもたくさんの卒業のお花ご用意させていただいています。



私が卒業式にお花をいただいた思い出といえば

大学の卒業式、矢絣の着物を着てむらさき袴はいて思いっきり卒業式してた私に、バイト先の後輩がバラの花束をもってかけつけてくれたことかな

うれしかったなあ




昨年のちょうどこの季節

たくさんの卒業生と思われる人たちが、みんな一本ずつのガーベラもって団体さんで歩いてはりました。

ラッピングも足元のお水もしてなくて・・・

ガーベラさんたちは元気なくて、折れそうで・・・
かわいそうでした。

ご予算もあるだろうし、花屋さんの事情もあるだろうし、仕方ないけど・・・

お花は生きてるから・・・