からんこえの卒業式



今朝お渡し、からんこえの卒業式のお花です。

男性用は白の大ぶりのラナンとスプレーバラスイートオールド、それにニゲラ、レースフラワー、ユーカリ

女性用はスプレーバラミュスカデ、カーネーションマーロ、それから白いトルコ、レースフラワー、ユーカリを。

卒業式にこんなかわいいブーケもらったら、ぜったいうれしい!!ですよね。


今年の卒業シーズン、ありがたいことにたくさんのご注文いただきました。

ご友人へ
先生から生徒さんへ
部活の先輩へ
お世話になった先生へ
子ども達から先生へ
ご友人のお子さんへ


大切な日にからんこえのお花が色を添えさせていただけて、本当にうれしいです。



遠い昔(笑)

私の卒業式・・・
あんまり勉強しなかったのに、いっちょ前に(笑)矢絣の着物と紫袴で思いっきり卒業式してる私に
「間に合った〜」とバイト先の後輩がバラの花束もって駆けつけてくれました。サプライズでうれしかったなあ。
どの写真も花束もってにっこり。

何年、何十年たっても若い日の私は、お花持って笑ってる。

やっぱりお花は素敵です。




「卒業式は絶対花冠つけたい」ってことで、お小遣いで、高校卒業のyukiちゃん、花冠をオーダーしてくれました。
せっかくだから、お花選びはご本人にさせてあげたいと思って、一緒に仕入れ行きました。

yukiちゃん卒業おめでとう。
アップ遅くなってごめんね。

春から上の学校でいっぱい勉強してくださーい。



こちらは、いつもお友達とレッスンにきてくださるSさまの後姿。娘さん撮影です。
昨日が卒園式でした。

前日お見えになって「明日卒園式で着物を着ようと思っていて、柄が桜なので、桜を髪の毛につけたいなと思って・・・百均行こうかと思ったんですが、とりあえずからんこえさんに来たら、何とかしてもらえるかなと」

大丈夫です、ちょっと渋い桜色のプリザの紫陽花、これが素敵!!

ども達の卒業で一番感動したのが幼稚園だったような。

Sさま、お嬢様のご卒園おめでとうございます。
また皆さんで遊びにいらしてくださいね。







こちらはTさまご依頼、お母様のお誕生日お祝いブーケ。
いつもアレンジだから、今回はブーケにしようかなってことで、生けていただきやすいよう、長めの花束をお作りしました。
大人かわいいバラ、デザートやスイートオールドをメインに、ご希望の少し青を入れては、ニゲラで。昨日東京のお母様のお手元へ発送させていただきました。
Tさま、いつもご注文ありがとうございます。




こちらは岡山Mさまご依頼、ご友人へのお彼岸お供えアレンジメント。

ご友人へはご生前何度か、励ましのお花を送らせていただきました。
息子さんのご結婚の時は{あなたにお花を贈ります」のメッセージをおつけしました。
がんばってご病気と最後まで闘われたとお伺いしました。
Oさまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
白いトルコ紫陽花をメインに、薄紫のラナンキュラスをアレンジしました。


こちらもMさまご依頼、プリザのハートのアレンジメント。
ブログを見てくださったお孫さんにおねだりされたそうで(笑)。

Mさま=さっちゃんおばちゃん(笑)

孫に弱いね〜(笑)



こちらはIさまご依頼、バレンタインデーのお返し。
「いつ会えるかわからないし、プリザならいつでも渡せるし」

そうですね。お返しはいついただいてもうれしいものですね。



最後になりましたが、
今朝の卒業のお花・・・
3人の男性がお受け取りに来てくださって・・・
二人は学生さん、もうお一人は・・・

「たしかお会いしてますよね」

「はい、バイクの」

「うわーっ。そうだったんだー」

Iさま失礼しました。うち本当におおボケで(汗)。
たくさんのご注文ありがとうございました。