無事帰ってきました。

昨日のカントリーフェスタ三木、朝早くから大行列ができたそうで、本当に大盛況。

おかげさまで、からんこえのブースもいつもにもまして、たくさんのお客様にお越しいただきました。


前の日、ナビでは2分と出ているのに、迷いに迷って、お墓の中をお花持って歩き(泣泣泣)、お店を出てから結局3時間近くもかかってしまった(なんでなん?)配達後、ふらふらになりながら(汗)がんばって作ったリースも寄せ植えほとんどお嫁にいきました。三木のお客様に喜んでいただいて、しんどかったけど、やっぱりがんばってよかった(嬉)。

でも睡眠時間1時間でがんばれたのはやっぱりみんなのおかげです。

今回は友人のAさん、kちゃんが同行してくれました。


搬入もディスプレイも3人がかりだと早いし、楽チン。

レジもラッピングもほとんど2人がしてくれたので、私は久しぶりにお会いできたお客さまとゆっくりおしゃべりもできました。
前回再会を果たした、おばちゃん、従妹のKちゃん、Kちゃんの息子のTONTONくんとお昼ご飯食べたり、イベント仲間とおしゃべりしたり、お買い物もできて、眠いながらも(笑)とってもとっても楽しかったです。


帰路は途中まで大渋滞でしたが、Aさんが運転してくれて、声楽家のKちゃんが助手席。
私は、荷物がうーんと少なくなったからんこえ号の後部座席でうたた寝しているうちに京都に帰ってこれました。




よくイベント仲間から「からんこえさんはたくさんスタッフさんいるね」と言われます。

「ううん、みんなスタッフちゃうん。友達。」


めちゃくちゃやってるうちを見るに見かねて(笑)みんなが代わる代わる手伝ってくれてます。
本当に幸せなことです。

(うち、カイショないしな(笑)。)


どう見てもスタッフに見えたAさん、Kちゃん、本当にありがとう。

バイト代は、おやすーい居酒屋さんで「好きなもの食べて好きなもの飲んで〜」
うちは居酒屋さんでも、油断するとうたた寝(笑)です。


それからそれから、配達でどうしようもなくなって電話してしまったOさん、「何が見える?わかった、待ってて、すぐ行くから」
つっかけはいたまま走ってきてくれたOさん、本当にありがとうね。
(ちなみにOさんのバイト代は、最近仏様に飾るお花、Oさんまた取りに来て〜)
おかげさまで、お届け先のお客様にとっても喜んでいただいたみたいで(嬉涙)お店に来たいと今日お電話ありました。



そんな感じで(笑)
怒涛の3末、そして三木カントリーフェスタ、無事終了しました。


いつの間にか、からんこえのお店の近くの哲学の道、桜が満開です。
銀閣寺に向かう道がピンク色。

明日朝早起きして、観光客さんがきはるまえ、愛犬で老犬のベルと桜の下をお散歩しようかなと思います。




ではお花のご紹介を。


こちらはGさまご依頼、ご結婚のお祝いアレンジメント。
華やかに。
名古屋の結婚式会場に発送させていただきました。


こちらはMさまご依頼、退職される先生への贈り物。
「からんこえさんのやさしい色目で」。

朝ごはんも食べてなくて、市場→生けこみ→配達
Mさま、美味しいパンをご用意してくださってて、嬉嬉嬉。
お店の戻る車の中でいただいちゃいました。
ありがとうございました。


こちらは近くで4月1日開設された保育所のお祝いオリーブ。
急なご依頼だったので、ご希望のオリーブが手に入るかどうか心配でしたが、なんとかなり、とっても喜んでいただけました。



こちらは東京Tさまご依頼、お母様の還暦お祝いです。
Yさまは、以前Gさまご依頼で出産お祝いのベビーシューズのアレンジを送らせていただき、とてもお気にめしていただけたそうで、お電話でご相談を受けさせていただきました。
本日「とってもかわいいです。お花を送ることが多いのでこれからもよろしくおねがいします」とお電話をちょうだいしました。
うれしいとともに安堵しました。




からんこえのお花をプレゼントされたから方からご注文いただけるって、本当に本当にとってもうれしいことです。


生花でもプリザでも、寄せ植えでも、からんこえからお嫁に行くお花はみんな、心をこめて、一生懸命作らさせていただかなあかんと、改めて思います。

からんこにとってはたくさんのお花の一つでも、贈られるお客様にとって、そしていただかれる方にとっては、特別なただ一つのお花だから・・・・


みなさま、ご注文ありがとうございました。