明日はお休み  

最近、朝市場へ行ってお花屋さん友達が話しかけてくる言葉は・・・

「ひまや〜、からんこえさんはどんな?」


お花もたんし、入荷少ないし、夏は花屋はたいへんやんね、みたいな会話をかわすことしきり。


そうなんです、

お花屋さんは夏はほんまたいへん。


からんこえはおかげさまで今のとこ「ひまや〜」ということは全くなくて(嬉)、こんな季節でも、ありがたいことに、なんやかやとご注文いただいています。


今日は遠く桂からご来店があったり、大雨の中お客さんがきてくださったり、お花のご相談があったり、夜は祇園へ配達、帰ってきたら留守電にご注文。

本当にありがたいことです。


明日はお休み、

今週になってやっと人間らしい生活をしていますが(苦笑)、明日は長らく行ってない(汗)美容院へ行ってこようかと思います。

夕方、花束の発送がありますが、それまでにちょっときれいにしてもらってきます(笑)。


今日、菊田さんのおかあさんに

「あんた、髪の毛きれいにして、ちゃんとお化粧したらまだまだいけるのに(笑)いつも髪の毛振り乱して仕事してるからなあ」


がーーーーーん!!髪振り乱してますか


さっき祇園へ配達に行ったら、なんときれいなおねえさんばかり。

その中を花持って、きょろきょろお店を探すうちは、なんかぼろぼろ(笑)


明日こそいくぞっ!!びよういーん




お花のご紹介です。



こちらKさまご依頼、ご病気のご友人への贈り物、
病状はとても厳しいとおうかがいしました。
からんこえのお花がほんの少しでもお気持ちを明るくさせていただけるよう心を込めておつくりしました。


こちらは岡山Yさまご依頼、お礼にされます。
最初寄せ植えご希望でしたが、ご相談させていただき、同じトーンの手づくりのリースやアレンジをこんなふうに、籐のトレイに寄せてみました。とってもかわいい贈り物になりました。


こちらはさきほど配達、Dさまご依頼、1周年のお祝いアレンジメントです。画像暗くてすみません。
渋いブルーのアンティック紫陽花をメインに。


こちらはYちゃんご依頼、お店の開店お祝いアレンジメントです。
グリーンのバラライムと今が旬のアガパンサス、そしてブルーの小さな紫陽花をおしゃれな缶にアレンジしました。






市場で一番見事だった大輪のカサブランカのみの大きな花束をFさまご依頼、開店15周年のお祝いでご用意しましたが、写真が撮れませんでした。大変申し訳ありません。