落選(涙)







「なにがあったん〜?だいじょうぶ〜?」

っていろんな方からご心配いただいて・・・

すみません。中途半端な書き方しちゃって・・・


実は・・・実は  です。


秋のロハスも落選しちゃいました。

春も落ちたし・・・ってことは今年はロハスに一度も行けない・・・




春もそうだったんですが、まわりのイベント仲間はほとんどみんな当選してて、うちだけ・・・なんで???



今まで2度続けて落ちることなんてなかったので、秋のロハスをとっても楽しみにしてました。
3日開催なので、はじめての試みでリースのワークショップもしよって思ってました。


春以降いろんなお客様から、「ロハス、からんこえさんさがしたけどいなくて、残念でした」と言っていただくたび「ごめんなさいね、落ちちゃって〜でも秋はきっと行けるんで、楽しみにしててくださいね」
って言ってしまってました。




昨年は春夏秋と3回出店したので、お店としての年間の売り上げもかなり↓


いつもは4〜5万人、この春は7万人の来場者があった、ロハスフェスタ。
準備や搬入搬出、規模が大きい分本当にハードだけど、イベント仲間みんな、みんなすっごく気合いれてがんばる・・・その中にうちは入れない・・・・


そしてそして  なにより、あの方この方、ロハスのからんこえにいつも来てくださるお客さんたちに会えないことが、一番さみしいです。


なつかしい知人や友人もたくさん会いにきてくれて、
芝生の広いブースで思いっきりからんこえワールドを展開出来るロハス


・・・・



正直めっちゃへこみました。



発表から二日経って・・・
いろいろいっぱい考えて、みんなに聞いてもらってなぐさめてもらって(笑)

少しずつ、自分の心の中で消化して、だんだん大丈夫になってきました。




イベント仲間みんなに起こらないことがうちだけにおきた・・・

これはきっとなにか意味があるんだよねって、今思ってます。



うちにはお店があるから、がんばればきっとなんとかなるはず。

イベント仲間のみんながこんな目にあわなくてよかった。




もう一つの残念なことは、ここにはかけないけれど・・・

仕方ないかなって思ってます。もう、どうでもいいや(笑)

ま、いつもこんなんやからあかんのですけど(苦笑)


自分が自分のこと「ちっちゃ」って思わんようにしなきゃ  ね(笑)(たしかに確実にちびですが笑)



で!!今回、あらたな発見が(笑)

残念なこと、嫌なことがいっぺんに二つあると、一個づつが軽減されて(ほんまに?)、まあまあどちらも大丈夫になりまーす(笑)





それから・・・
娘からのやさしいメールが届き(嬉)

「いつもやりすぎやからたまにはやすんでええやん」


うん、ええやん な







こちらはSさんご依頼、からんこえの雑貨詰め合わせ。
おかあさま、バニラままさんへののお誕生日プレゼントです。
お庭をがんばってはるバニラままさん、花柄のスコップ、手帳、アートのリース、かわいい花柄の缶の中にはコサージュをしのばせて、素敵な籐のかごに詰めました。
宅急便は出張で京都に来られたおとうさまにお願いされるとか。
バニラままさん、お誕生日おめでとうございまーす。


SAYAKAちゃんご依頼、こちらもお母さまへのお誕生日プレゼントです。
からんこえで大人気の蛇口に新入荷の缶を入れてその中に手編みかごのモビールやからんこえボールを入れました。ウエルカムボードもおかあさまがきっとお好きなパープルで。
本日鹿児島へ発送します。



上のブーケはI先生ご注文、秘書のYasukoちゃんへ。
お誕生日のおいわいです。
Yasukoちゃん、お誕生日おめでとー!!





どうもここのところ夏ばてなのか・・胃炎で。クーラー病かしらん(汗)
明日22日、明後日23日。ちょっと休憩をさせていただいてお店休ませていただこうと思います。
勝手をしますがどうぞよろしくお願いいたします。