子ツバメとひまわり


からんこえのお店の隣の新聞屋さんの軒下に、今年もツバメが巣を作りました。

いつの間にかみんな大きくなって、子ツバメ達、今飛ぶ練習しています。
1メートルも離れてない街路樹の枝まで飛んで、巣にまた戻って・・・

私が近くで見ていると、おかあさんツバメが心配そうだから・・・いつもすぐ離れて、お店の前からしばし見学しています。
飛ぶの下手くそ(笑)かわいいなあ♡


みんなもうすぐ、飛び立っていくんやね。


がんばれがんばれ 子ツバメちゃんたち。





・・・・・・・



二日お休みいただいて、ゆっくりできたので元気になりました。

今日からはりきって。。。と思っていたのに・・・

冷房に入ると やっぱり胃が  いたい(涙)

食欲はあるんです、夜も眠れます。胃は精神的なもんが大きいって・・・自分的にはもう大丈夫なんですけどね。

やっぱ相当ショックやったみたいです(苦笑)





明日は年に2回の大原見本市。
かわいい雑貨仕入れてきますね〜。




こちら滋賀県Kさまご依頼、お姉さまへのお誕生日お祝いブーケ。
おねえさまはひまわりがとってもお好きなそうで、東北八重、サンリッチレモン、サンリッチオレンジ、3種類のひまわりとバラフェスタ、トルコレイナをブーケに束ね、メッセージカードをおつけして、本日ヤマトクール便で発送いたしました。

Kさままた、お仕事が落ちつかれましたら、遊びにいらしてくださいね〜お姉さま、夏生まれやからきっとひまわり大好きなんでしょうねっ。


こちらはDさまご依頼、お誕生日お祝いアレンジメント。
今から夜の配達に行きま〜す。


トップのお花とこちら

今月のたかちゃんのお花です。
小さな紫陽花を昔なつかしい給食の缶にアレンジしました。

たかちゃん、また1ヵ月 過ぎたね。夏だから、今月はひまわりだよ。