からんこえのプリザ

こちら先日お届けNさまご依頼ハートのプリザーブドフラワーのアレンジメント。

Nさまは以前からんこえのベビーシューズのプリザをご出産のお祝いにいただかれたそうで、今回お電話でご注文くださいました。

お祝い返しの贈り物。
どんな器があってどんなお色目のお花があってとご説明して、ご相談の上↑のアレンジメントになりました。


先日配達に行かせていただきましたところ、先方様一目見てくださるなり「かわいい」♡



こちらは本日お渡し、Sちゃん他みなさまから、ご友人へのご結婚のお祝い。
sちゃんといろいろ相談して・・・リースを白いかわいい椅子にのせることにしました。

かわいいっ♡




プリザーブドフラワー=高い、濃い色

ってイメージが一般的には強いみたいで・・・

からんこえのプリザをはじめて見てくださったお客さまは、みなさん
値段の手頃さとお花の色あいに、びっくりしてくださいます。



いまさらですが。からんこえのお店はフレッシュのお花と、プリザやドライ、アートのお花、そして雑貨  の3本立て。

そして販売はお店とイベントの2本立て。

やっぱり、フツウのお花屋さんとはちと違います(笑)


この前、資材やサンのOさんが集金に来たときいってはりました。

「最近、いろんな花屋さんに聞かれますねん、今出川の花屋さん、いったい何売って店やっとるんやって。花と雑貨って答えると、雑貨ってなんやねんて」

・・・(笑)





今の季節、プリザのご注文をいただくと、ほっ
フレッシュのお花のご注文をいただくと、どきっ(笑)



冷房と格闘しながら、フツウとちがう(笑)お花屋さんやってます。


(夏だけ小さな冷蔵庫ほしいなあ)







こちらはGちゃんご依頼、シルクフラワーのペンダント。
お花をつける台はGちゃんが作った松ぼっくり
電子レンジで作ったそうです。びっくり!!
Dちゃん、いつも応援ありがとう。お待たせしました〜


お知らせ

7月30日(火)31日(水)お休みいただきます。
勝手をしますがよろしくお願いいたします。