秋色あじさい

夜になると、こおろぎやまつむしの鳴くも声も聞こえてきました。
朝夕はずいぶん過ごしやすくなって・・・秋が少しずつ近づいてきているような。

市場のお花たちも、ちょっとずつ元気になってきています。


上の画像は今年初入荷の秋色あじさいのリース。
お向かいの白川製パンさんからオーダーいただきました。
お客様への贈り物にされるとか。


4年前、まだからんこえのお店を始める前、
私は秋色紫陽花に魅せられて、リースを作り始めました。

はじめて出店した知恩寺手づくり市ではお昼前に完売。

秋色紫陽花と出会わなかったら、からんこえのお店はなかったかもしんないな・・・


プリザのリースもかわいいけれど。

秋色紫陽花のドライフラワーだけがもってる自然な美しさ

心がほっとします。



あー、今年ももうすぐ、大好きな秋色あじさいの季節がくる

そう思うだけで、胸キュン(笑)です。






こちらはTさまご依頼、叔父様へのお見舞いアレンジメント。
グリーンのバラ、オートクチュールはとっても素敵な大輪のバラ。ピンクのスプレーバラ、バンビーナで明るくしあげました。


こちらはMさまご依頼、送別のお品に。
予算が少なくて・・・とご心配そうにされていらっしゃいましたが、おまかせください(笑)。こんなかわいい小さなアレンジもいいですよね。





さっ、これからお花入れて、夜の配達

がんばるぞっ