心を伝える

2020、東京オリンピック決定しましたね。


プレゼンを昨夜テレビ番組で見て、最初に話された女性のアスリートの方のお話・・・

ご自分が経験されたことを話されました。

きっと今まですごくがんばって生きてきはったんやと、いろんなつらいことを乗り越えてきはったんやなあと・・・彼女の笑顔を見ながら想像しました。


そして

偽りない、心を伝えることって、素敵だなあと思いました。




オリンピックが日本に来ることが、今たいへんな思いをされている被災地の人たちに、より良い生活ををもたらしてくれるきっかけになりますようにと心から願います。


そして、スポーツが、みんなを笑顔にしてくれますように。




私も7年後・・・元気でこうしてお花の仕事をしていられたらいいな




お花のご紹介です。

Yさまご依頼、プリザのメトロノーム
ご来店くださったとき、一緒にお花選びをして、あとはお任せいただいて・・お預かりしていたお手紙を添えて昨日発送いたしました。

こちらはMさまご依頼、社交ダンスのパーティーのお花です。
Mさまはスキー部の後輩の三重県のA君の奥さんのSさんのお母さま、お友達とご一緒に先生に贈られるそうで・・責任重大。
できるだけご希望に添えるようがんばりました。


こちらからは昨日レッスンのお花です。

Aちゃんご作成、プリザの紫陽花のリース。
リースは初挑戦、
最後に小さなパールで♡を作ってあしらったらAちゃんワールドになりました


こちらはMさま、ご作成、ヌードピンクの紫陽花リース、
とっても立派です。
Mさんもリースは初挑戦でしたが、バラも入れてとっても素敵に仕上がりました。


こちらはYちゃん、ご作成、アートのアレンジ。
アートフラワーはご自身でご購入。
アートのワイヤリングをレッスンしました。
秋色のシックなアレンジが素敵です。