みんなに感謝

昨日の梅小路公園手づくり市、お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。

いつも同行してくれてるHさんが、おうちで柳にお餅をつけてくれることになり、今日は一人・・・

と思っていたら、先日レッスン行かせていただいた鳴滝支援学校のPTAのお母さんのお一人Kさんが、お手伝いしてくれることに(嬉)。

Kさんは市場に行ってから着いた私より早く、来てくれてて、搬入もディスプレイも手伝ってくださって、その後もずっと接客、ラッピング、お会計、全てこなしてくれました。

はじめてなのにその動きのすばらしいこと!!

ずっと手伝ってもらってるみたいでした。

お昼すぎて、偶然にも鳴滝のYさんOGのGちゃんも来てくださって、からんこえのブースは、みんなの笑顔でいっぱいに。

みんなにお店をまかせて、がんばって出店してはるカントリーママさんのとこへ行って、ママさんとお話もできました。

ママさんは「いろんな人からからんこえさんのブログでおとうさんのこと知りましたって言ってもらって、嬉しかった」って。
ママさんにも私のスマホで読んでいただきました。ママさんの涙がぽとぽとアスファルトに落ちていました。


三重県から来て下さった山ちゃん、すーさん
帰り際、熱々のコロッケくださって・・・・これはおとうさんが差し入れくださったコロッケ!!
熱々のコロッケを手渡されて、私も涙

・・・・


搬出はKさんのご家族まで手伝ってくださって、本当に感謝です。


睡眠ここ数日あんまりちゃんととれてなくて・・・ふらふらだった昨日・・・

私はこうやって、いつもいつもであわせてもらったいろんな人に支えてもらってるんだなあとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Kさん、一日中お手伝い本当にありがとう。
ご主人とTくんによろしくお伝えくださいね。

Yさんもお手伝いありがとう。
Aちゃん、からんこえのリース見て「かわいい♡」って言ってはったそうで。
「きっとおかあさんのよりかわいいって思ってます。私が作ったのだけ見せとけばよかった」(笑)

Gちゃん、最近少しご無沙汰だなって思ってたら体調悪かったそうで・・・くれぐれもからだ大事にしてくださいね。
ご主人によろしくお伝えください。



そんなわけで、梅小路公園手づくり市も無事終了し、残すイベントは15日、日曜日の知恩寺手づくり市
 あと一週間、フレッシュのお花のご注文もいただいてるし、リースもまだまだ、お正月リースもじゅんびしなきゃ

しんどいけど、弱音はかず、がんばりますっ!!


上の画像は今年2個目の50センチの大きなリース、Wさまありがとうございました



こちらはFさまご依頼開店お祝いのクリスマスリース
大好きなネズをいっぱい使って渋く仕上げました


こちらはWさまご依頼クリスマスリース。さつますぎをベースにかわいく仕上げました



こちらはYさまご依頼、展示会のお祝い。
チェッカーベリーを軽トラに植えたらこんなにかわいい♡


そして鳴滝支援学校のPTAのみなさんです。16名さま。
みなさんとってもステキに仕上がりました。
年2回、みなさんのところへ行ってお花教室をさせていただくの、私もとっても楽しみです。
みなさん、またお会いしましょうね。




そして、台湾から来て大人買いしてくれるヤーウンと友人
いろんな人がこわそうなおっちゃん(笑)と想像してるみたい(汗)なんで(笑)
ヤーウンはこんなかわいい人。
からんこえ大好きって言ってくれはる

今回もいっぱい買ってくれはりました。
ありがと、ヤーウン
今度は3月 ね