雪の日でも(嬉)




ここのところ雪が舞ったり、積もったり、みぞれの空模様だったり・・・

こんな雪の日お客さんきはらへんやろうな・・・・
お店閉めて家かえりたいな


って思ってたのに

こんなお天気でも、ありがたいことにお客さまって来てくれはるんですね。

昨日は山科からRさま

「えーっ、こんな日にきてくれはったんですか?よかった〜家にかえらんとって 笑}

急に思いついてご来店くださったみたいで、車からおりはったRさんはセーター姿。

「寒いでしょ」と言いながらストーブもってきて、しばしおしゃべり。

・・・でご購入くださったのが、上の画像。


この間、花子さんとこの面接にもって行って「シャビーシックね」と言われたネズの窓枠リース。



Rさん、ありがとうございました。
春の苗物入荷したら、このブログでお伝えしますね〜




こちらも昨日滋賀県からご来店Nさま。結婚お祝いのプリザのアレンジメント。
Nさまは、からんこえのお花を贈られたことでお出会いさせていただきました。
今回は他にも卒園式のコサージュもオーダーくださいました。

贈られたお花が素敵だったからとオーダーいただくのって花屋冥利のにつきますっ!!





こちらは本日レッスン、

Kさま作成ミモザのフレッシュリース。


Mさま製作、コットンとユーカリのリース。

福祉関係のお仕事をされているお二人は、月1回のペースでレッスンに来てくださっています。
からんこえでレッスンさせていただいたことが、お仕事のお役に立てていただいてるとうかがうと、私が知ってるどんなこともお教えしたいと思います。
Kさま、Mさま、お寒い中、ありがとうございました。




こちらは先ほど東急ホテルにお届けしてまいりました。
Mさまご依頼、社交ダンスの教師の先生方のダンス発表会のお花。

ダリアムーンワルツをメインにピンクのバラスイートドロシティ10本、紫陽花、レースフラワーで華やかに仕上げました。

仕上げはミモザ

Mさまいつもありがとうございます。