「告るお花」

ブログさぼって、告知なしで本当にすみません。

昨日は梅小路公園手づくり市に出店してきました。

暑さはましだけど、急な雨もあったり・・・の中、ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございました。



いつも遅めに来て、七条通りにからんこえ号を路駐して搬入をさっ(笑)と済ますのですが、昨日は・・・・

道路工事中(涙)

仕方ないので、道路の反対車線に路駐させてもらって、横断歩道を渡っての搬入。

それも、一回の信号の間で渡って、からんこえ号から荷物出して抱えて走ってマタ渡るという、運動会状態(笑)

同級生のHさんにも「いくよ〜」


ほんまにどんな元気なおばちゃんやねん(笑)




話かわって


最近のからんこえの「はやり 笑」について


こちらのブーケ、京大生のT君ご依頼  「告るお花」 笑


京大生の男の子達が次々と告白する時に渡すお花をご注文に来てくれてます。

「そっか、まかしとき」
状態で、かわいい花束を小さく作ります。

彼らはそれをスポーツバッグに忍ばせて、サプライズで好きな女の子にわたします


みんな、成功してるみたいで、後日報告に来てくれる、かわいい男の子達です。


そこで、うちの〆は(笑)

「彼女できたら、こんどは母の日、お母さんにもお花贈ってあげなさいよ〜」

みんな、よろしく(笑)





こちらは昨日お届け、横浜Sさまご依頼 お供えアレンジメント。
お供えっぽくしないで、寂しくなられた奥さまが癒されるようにとのこと。
とっても素敵なバラオートクチュールをメインに大輪のトルコ、ホワイトレース、淡いピンクはミュカデ、ピンクの紫陽花アナベル
そして今が旬のスモークツリーで仕上げました。