23日と書いてしまったので(汗)


こちら、いつも生けこみに行かせていただいているパウンドハウスさまの今年のリースです。


こちらも毎年ご依頼いただいてるイタリアンのお店のクリスマスリース
めっちゃ大きいです。



本日きっと今年最後になるであろうクリスマスリースの製作、配達、お店の12周年のお祝いでした。



10月から作ったクリスマスリース
長かった〜(笑)


11月はすごかったです。作っても作っても、みなさんかって行ってくださる・・・
12月に入ってからも勢いは衰えず・・・嬉しい悲鳴&作り続ける毎日でした。


11月末からは大好きなフレッシュで作り続け、いっぱいレッスンもさせていただきました。


いったい何個作ったんだろう・・・
500個は確実に超えてるよな・・・・

来年は数数えてみようかな(笑)(そんな余裕あるわけないヤン)





もうすぐクリスマス。

からんこえのクリスマスリースやツリー、レッスンで生徒さんがつくらはったリースたち、
みんなみんな今、おうちやお店に飾ってもらってると思うと、なんか胸がじーーん。

がんばってよかったなって思います。




で(笑)
からんこえはクリスマス当日を待たず、お正月へ移行です。
23日って書いちゃったから、今日は必死で(笑)作りました。

お急ぎの方はどうぞ。
お急ぎでない方は、ゆっくりどうぞ(笑)


お正月の生花は26日がメインの仕入れになります。
今年はかわいいお正月用の器仕入れたんで、いつも余裕なくて少ししか作れないアレンジもがんばろって思っています。



ゴールはもうすぐ。
いつかちゃーんとゴールはくるんね(笑)。

がんばろっ