苦手克服

こちら昨日配達、静岡Sさまご依頼、開店のお祝いアレンジメント。

手作り市でSさまの娘さんとお出会いさせていただいたみたいで、娘さんからプレゼントされた手作りのお花の中にからんこえのショップカードが入っていたそうで、京都のご友人がお店をオープン→じゃここに頼んでみようかしらってことでお電話いただきました(嬉)


昨日、本日と超忙しくさせていただいたからんこえ、

開店のお祝い、お供え配達、お供え発送、父の日発送、レッスン、ご結婚のお祝い他
うれしい悲鳴でした。



その中で、私の頭を一番悩ませたお花がこちら


先ほどANAホテルに配達、無事完了。

大きな宴会場でのパーティーのお祝いスタンド花です。

「派手にして」というご注文(汗)


私の苦手は「派手」&「大きく」

得意は「淡くて優しい感じ」「大人かわいく」、小さいの作らせたらピカイチ(大笑)


プロとして、好き嫌いなんて言ったらあかんの重々承知・・・
なによりお花さんごめんなさい

でも派手なお花はなんだかやっぱりドキドキする(笑)


金曜日の朝市場でのお花選びから悩みに悩み。
あまりにもうろうろするので仲卸さんたちや顔馴染みの花屋さんに笑われたり不思議がられたり

精いっぱい頑張ってメインに選んだのが赤バラアマダと大きなピンクのダリアエオナ
ピンクのグラジオラスは前からちょっと使ってみたかったのでえーいと仕入れました。

お店に仲良しの常連さんのお客さまが来てくださるたび
「めずらしいお花たちがあるね」
「からんこえさんらしくないお花ね」
と言われ(汗)

「派手なん作るんです」と答え

お昼からお花入れて、思ったよりスムーズにお花が入り、

大きいのでお花を傷めないよう気をつけてからんこえ号に載せホテルへ


ホテルの配達はたいへん。

えっちらほっちら、
従業員さん用の迷路のような通路をカニサン歩きしながら運び・・・いろんな人に道を教えてもらって宴会場につき、指示された受付の横にお花をセットしたら・・・



「やった、いい感じやん」

みなさん次々写真撮りにきてはる




大きな会場、たくさんのスタッフさん、大がかりな準備、なんかとっても盛大なパーティーみたい、たくさんの酒屋さんのブースも準備されてて、受け付けも何個も

でも会場を飾るお花は何故かからんこえのお花一つだけでした、


お店では
ちょっと大きすぎ?もうこれ以上派手は無理っ  てぶつぶつ言いながら入れたお花(笑)。


ばっちり!(◎_◎;)自分でびっくりするくらい、素敵でした。

赤いじゅうたんに負けてなかった(笑)



もうこれで「派手」も大丈夫、
ちょっと苦手克服した感じです(嬉)。





でも・・・従業員さん用の通路は難しく、何度も迷子になったyumikoでした。



こちらは昨日レッスンTさま作成アレンジメント。
お父さまのご命日にご自分で入れたお花をお供えされるって、一番心がこもってますよね。
おかあさま、喜んでくださることでしょう。
Tさん、昨日はえらい状態でほんとすみませんでした。今度はゆっくりオールラウンドやりましょ。