SKI AID FOR CHILDREN2016 終了しました

お仕事そっちのけで(汗汗汗)
数日前から準備に追われ、天気予報にドキドキしたりしましたが


お天気にも雪にも恵まれ、一昨日無事 SKI AID FOR CHILDREN2016 終了しました。

フェイスブックや、スキー部の掲示板で終了報告も終えて

さあブログ。

からんこえ日記


これは私のブログだから・・・本音が書ける  でもむずかしい・・・



・・・なんて書こう




SKI AID FOR CHILDREN2016 はたくさんのスキー部の仲間に支援してもらって
当日も後輩たちがたくさん来てくれて、すばらしいスキー指導とみんなのやさしい気持ちがあふれてて

胸がいっぱいになることもたびたびでした。

子どもたちも大人もみんな笑顔いっぱいでした。


でも・・・・


12年たっても知らなかったことが今年ありました。


そのことの衝撃がまだ私の心の中にあります。
世の中の不条理がどうしようもなく・・・悲しい





一人の職員さんに正直に感じたことをお話ししました。


「東さんが感じてはる通りで○○ちゃんは、かなり重いものを心にもっています。
でもあの子がみんなとバスに乗って、スキー場に行って、スキーができて、一日みんなで過ごせたことはあの子にとってとってもすごいことだったんです。」


そう言ってもらって、少しだけほっとしました。





はじめての年、参加した子たち、今は24歳になった子どもたちが、最近園に立ち寄った際、「東さんのスキー本当にたのしかったなあ」と話してくれたことも職員さんが教えてくれました。



私はみんなに応援してもらって、これからもこの活動を続けていきたいと思います。



SKI AID FOR CHILDREN 2016 
支援してくださったスキー部の仲間たち、応援してくださったみなさんに心から感謝します。




さあー!!明日から本気で仕事しますっ