親孝行と和バラと

日曜日、月曜日とお店お休みさせていただいて
娘にも協力してもらって、岡山の母を近場の温泉に連れて行ってきました。

私が生まれて2カ月で父が亡くなり、母は19歳で未亡人になりました。
それから女手一つで私を育ててくれました。

中学校くらいまではまあまあ優等生っぽかった私(笑)。
母に心配かけないようにヨイ子でいようと思ってたような気がします。

大人になっていろんなことあって、心配いっぱいかけました。
そして、言葉にはできないほど助けてもらいました。


専業主婦から働くようになって
この10年、自分のことで精一杯で・・・

なかなかなんにも親孝行できないでいることがずっと気になっていました。


ほんの近場の温泉旅行だったけれど
親子3代水入らずで、温泉入って、おいしいお料理いただいて、並べてひいてもらったお布団で寝て、
からんこえ号で雪の中、ドライブして
なんか(笑)楽しい時間でした。



なかなか素直じゃない(笑)母が、心から喜んでくれてたんで
本当によかったです。


これからもっともっと親孝行をしたいなっと思っています。

協力してくれた娘にも感謝です。



画像は、三人で立ち寄らせてもらった、守山のローズファームケイジさんの和バラ。
前から行ってみたかった。私のあこがれのバラです。

いつか、こんなお花たちを仕入れられるお花屋さんになりたい

歳はとっても(汗)夢はまだまだ、まだまーだひろがります。