雑貨とお花のコラボ


えへっ、自分で言うのもなんですが  かわいいです。

7月の見本市で仕入れた雑貨にお花をアレンジ。



からんこえは正式名(笑)「花と雑貨からんこえ」

本当はもっともっとかわいい雑貨をお店に並べたいのですが、資金的にもスペース的にもなかなかむずかしくて(涙)、

でも、雑貨もお花も大好き♡  どっちもはずせない



雑貨屋さんは 雑貨を 

花屋さんは  お花を  売ります


「花と雑貨からんこえ」は
       雑貨にお花をアレンジして。


プリザやドライだけでなく、フレッシュのお花も、ふつーのかごじゃなくてかわいい缶や素敵なかごに入れたい

苗ものだって、缶に穴あけて植え植えしたり、オリジナル木工に寄せたい


やりたいことがいっぱいありすぎて
時々へろへろになっちゃいますが、この秋は、からんこえわーるど全開するぞって思ってます。


遠くてお店に来てもらえないお客さまに、新入荷の雑貨や鉢をご紹介したいのですが、なかなか余裕なくて・・・本当にすみません。
もしよかったら、お電話で問い合わせてくださいね。気になるもの、写メでお送りします。


明日は朝一で苗物仕入れてきます。涼しくなってきたし、きっとかわいい子たちゲットできると思います。



今出川の花屋さん、なに売ってるんや」
って、よその花屋さんの大将から最近よく聞かれるって、資材屋さんが言ってました。

「花と雑貨 って答えたら、雑貨ってなんやって」(笑)


お花たくさん置いてないし、冷蔵庫もないし、店の前に苗物ないときもよくあるし(汗)

でもね、うちはうち。

きっとふつうのお花屋さんではあんまりやらないことをうちはやってるんやろうなあ・・・って思ってます。


それでいい   ですよね(笑)








こちらNさまご依頼、お姉さまのお誕生日のお祝いにされます。
ご指定のピーチのバラと、青りんごを使って、明るくかわいく仕上げました。


こちらはOB研究会様ご依頼、会員様のご結婚記念日お祝いブーケです。今朝仕入れた2種類のバラとトルコ、オーニソ、秋色紫陽花で華やかに仕上げました。






この間のベルの写真「癒される」「なんともはや笑」「かわいいおばあちゃん」「元気になってよかったね」
とみなさんからの反響たくさん頂きました。

実はあの写真の次がありまして。。。あのまんま、寝てました。

ネットで買ったへびよけ、今朝、庭中にまきました。
うちは気分悪くなりましたが、ベルはめっちゃにおってました(べるのahotan)