空の上で

この間のことです(笑)

お仕事終わって家に帰って、老犬でこの間からごはん全く食べなくなって(大泣)もうお別れかと覚悟したのに、病院行って点滴してもらったら、びっくりするくらいみるみる元気になって完全復帰して、血液検査でも脱水やら腎臓やら悪かったのに、今はコレステロールが少しだけ高いだけになった驚異の回復力でもう不死身犬と呼ぶしかない(アー長かった笑)ベルとお散歩してたら

やたらお空が騒がしい

小さな鳥たちが飛び回ってる

「ん?なにごと?」

と空を見上げてると パン屋さんのおじさんが説明してくれはって

「あそこのツバメの巣をあのカラスが狙っとるんや」

まあ、ほんと

でっかいカラスが電信柱に泊まってツバメの巣を見てる

・・・とカラス移動 巣に近づく

一斉にツバメのおかあさんやおとうさんや、あとは親戚なんか友達なんかわからんけど
いっぱいの鳥たちがカラスの周りを電光石火のごとく飛ぶ飛ぶ

なぜか雀たちも「ちゅんちゅん」。応援してるんね

なぜかおじさんも車道わたって近くへ

うちも何か、せな
ベルも役に立つかな・・・たたんな(汗)


カラスは憎たらしい感じでまた移動

小さな鳥たちが一斉にカラスの周りを飛び回って、がんばる


何度も何度も繰り返して・・・・・

最後カラスは吉田山の方へ退散していきました。

やったー!!(思わずおじさんとハイタッチしたかったけどがまん笑)


なんか胸がじーーーーーーーーーーん。

ちっちゃくてもみんなで赤ちゃん守ったツバメさんたち。

人間も見習わなきゃあかんよね



うちもどんなによぼよぼになろうが、どんなにきちゃなくなろうが(笑)ベルを守ります。


画像は今月のTAKAちゃんのお花。
小さなひまわりとブルーのあじさい。takaちゃんにお似合いです。


なんか今朝ははりきりすぎてお花いっぱい仕入れちゃいました。
ひまわりも、モネ、ゴッホ、ビンセントボメロ、セーラームーン
ひまわり祭り状態です。

やっちまった感満載ですが(汗)がんばろっ!!