実は小心者でして

雨、あがりましたね。

小鳥たちがチュンチュン(すずめやん笑)鳴いてる。

ここ数日雨が続いて・・・

からんこえはなにをしていたかというと・・・

ご注文のお花をご準備し、時おり雨の中来てくださるお客さまの接客。
他の時間はずーっとあじさいのリース作っていました。

雨が続いたおかげで、いっぱい作れました。

かわいい、かわいい。

秋色あじさいのなんともいえない不思議な色、大好きです。




からんこえのリースは秋色あじさいを代表とするドライ以外にもプリザ、アートなどを単独で使ったり、組み合わせて使ったりして作っています。
できるだけからんこえらしい雰囲気のリースを、お客さまがお求めやすい価格で買っていただけるようにと心がけています。




こちらは小さなプリザのあじさいリース。後ろに写ってる白いお花は花かんざし、小花です。
小ささわかっていただけますか?

プリザーブドフラワーは本当のお花を特殊加工して作っています。だから手触りも柔らかいし、色も変わりにくいです。
でもやはり着色だから、正直不自然なお色が多いです(涙)

BUTです!!このピラミッド紫陽花のライムロゼは本当に素敵。

ナテュラル感いっぱいです。

こんな小さなリース・・・大好きで・・・
ほっとくと(?)小さいリースばかり作ってしまいます

  どうだ!って自己主張せず、こそっと(なんつー言い方汗)たたずんでる。
  でも超かわいい・・・そんなのがいいです。


一番小さいこ、昨夜、雨の中、さっそくMIKIKOちゃんが買ってくれました。

こんなかわいい小さなプリザのあじさいリース、一人暮らしのお部屋に飾ったらかわいいよね、MIKIKOちゃん。


これからのイベント、きっと若い方に人気。


私は実はまあまあ小心者で(信じられない?まあ良いです笑)、ふだんあんまりしない、大量仕入れ(って言っても10箱くらいですが・・汗)、しちゃおうと思います。
  ↓
しちゃいます。
  ↓ 
しちゃいました。(電話で取置きしてもらいました)



お花選びは、フレッシュ(生)もドライも、プリザも、からんこえらしく・・・。
少しずつ自信をつけて、自分を信じて。
              勇気いるなあ(笑&汗)




14日、ホワイトデイの日。
花と雑貨からんこえは2周年を迎えます。

ちょこっとなんか楽しいことします。乞うご期待です。(えへへー。性格わるっ)





昨日、一昨日のフレッシュのお花のご紹介です。



Fさまご注文、ピアノの発表会で娘さんがお友達にお渡しするブーケ。
お手紙も添えて。
娘さんが通ってはる第三錦林小学校では震災の日のその時間、大文字山にみんなで登って白い大文字を作らはるとお伺いしました。
大文字山はからんこえのお店からも自宅からも見えますが、その時間は私はMIKASGE MARKETでリース教室。見せていただけなくて残念ですが、みんなと一緒にご冥福をお祈りしたいと思います。




こちらはGさまご注文、お祝いのお花。鹿児島へ発送させて頂きました。ちとちゃん担当です。
Gさま、いつもありがとうございます。



こちらはOさまご注文、ご出産お祝いのアレンジメント。
言葉にできない想いをお花はかわって伝えてくれます。
かわいいミミエデンと白いバラ、シュドウーブル、今シーズン初入荷、淡くやさしいデルフイニュームで。



こちらはGさまご注文、奥さまへのお誕生日プレゼント。写真には写っていませんが、かごもめちゃくちゃおしゃれです。ちとちゃん作。




いつの間にか良いお天気。青空も見えてる。
春がきたなあ。

大好きな花かんざし(ペーパーキャスケード)が風に揺れてる。かわいすぎ。

明日、カンカンに穴あけて植えてあげよ。




それから、それから・・・とってもうれしいことに

もう母の日のご注文、いただきました。
Aさま、ありがとうございます。
ちびちゃんたちのご来店も楽しみにしています。