9周年

少し前ブログを書こうと思って開いてみたら、なんとhatenaさんが今までのブログを終了しようとしているではないですか(汗汗)

残されていた日は数日。ヤバイ、っでも自分ではどうしようもできず、、、

業者さんに頼んでなんとか新しいHatena Blogに移行してもらって事なきを得ました。

新しくなってはじめての投稿なんで、使い方がまだよくわからないな。

 

前置きはさておき・・・

からんこえ、本日3月14日、9周年を迎えました(ばんざーい笑)

周年といっても、毎年自分なりに軽く振り返ってみたりもしますが、何年たっても次の日が知恩寺手作り市なんでパーティーなんてしたこともなく(笑)。今日も一日明日販売する、人気のミモザのリースを作り続けていました。

明日は来店のご注文もあり、夜の配達もあり、明後日朝お渡しのミニブーケ20個のご用意もある、なかなかハードな日になりそうです。

ゆっくりパソコンに向かっている場合じゃないような気もしますが、今日は少し今の自分の気持ちを書き留めておこうかなと思います。

 

9年・・・

今出川通りに面しているものの、ほんの小さなお店。

普通のお花屋さんをイメージして、からんこえをさがしていると、通り過ぎてしまう(汗)そんな小さなお店です。

9年前チトちゃんと二人で始めたこのお店。うちは花の仕事をはじめてまだ3年ほどしかたっておらず、チトちゃんがいなければ店をもつ勇気なんて出なかったと思います。

チトちゃんは結婚し今は二人の女の子のお母さんとなってはります。

一人になってからは、本当にたくさんの人に助けてもらいながら、店とイベント、2足の草鞋を履いて走り続けてきました。

2年前病気が見つかり。お店を続けるのはもう無理かと思ったこともありましたが、幸運にも放射線治療で治してもらいました。

今も本当に元気で、お仕事はもちろん大好きなスキーやスポーツ、旅行・・・人生を楽しませていただいています。

 

昨日夜木屋町のバーにお花を配達。お誕生日のお祝いのお花です。

お届けすると可愛い女性が「うれしい」と小さな声で一言。そして両手でお花を抱えてずっと見つめてくださっていました。お客さんいはるのに、、、

こんな瞬間が大好きです。

9年間もこんな幸せなお仕事をさせて頂いていることに感謝しかありません。

 

私の人生

いろんなことがありました。

悲しくて泣いてばかりの時もありました。

闘いの時もありました。

 

・・・今は心穏やかに、大好きなお花の仕事を続けることができています。

たくさんのお出会いをいただいて、今私の周りにいて下さる人、みんなみんな私大好きです。この人イヤかも(笑)って思う人一人もいません。

本当に幸せです。

ありがとうございます。

 

3月にお店を借りたのに、どうしてもホワイトデイにオープンしたくて、突貫で工事して、みんなでペンキ塗ったのを思い出しながら・・・

 

やっぱりこのお店は神様からの贈り物だったのかなと・・・そんな気がするyumikoです。

 

 

来年は10周年。

10年目はなんかやらなきゃねって思います。

 

 

f:id:hana-zakka:20190314190341j:plain